· 

2年ぶりにマチオモイ帖エントリー!

昨日がエントリー受け付け最終日だった

マチオモイ帖。

 

(マチオモイ帖ってなに?という方はこちらへ↓

http://machiomoi.net/2018entry/)

 

初めてエントリーしたのが2年前。

 

そのときはまだまちおこし、まちづくりに知識も関心も乏しかった頃。

ただ年々、年をおうごとにムクムクと芽生えてきた地元愛を形にしたくて

幼少時代に慣れ親しんだ町、恩智をテーマに取り上げて

町の魅力、人の魅力を、おぼろげな記憶や幼い思い出と共に振り返りました。

 

その小冊子がご縁となって、

ヤオマニアの取材執筆に関わるようになったので

なにがどう転がるかはとにかく

サイコロを振ってみなければわからないもんだなぁとつくづく思っています。

 

以来、私は、どんどんまちおこし、まちづくりに興味が湧くようになり

それまでの引っ込み思案な私もどこへやら、

積極的にあちらこちらへ出向くようになりました。

 

いわば、マチオモイ帖は

私を大きく前進させてくれた大切な存在です。

 

今回も、八尾愛をたっぷり詰め込んでやろうと、

気合い(だけ)は十分です。

 

ライティングに関してはプロでも

デザインは素人ですからね。

どうなることやら。

 

でも、精一杯、楽しんで作りますよ‼

 

乞うご期待(^^)人(^^)