· 

その名は、オルサン!

八尾のものづくり企業さん、

株式会社ノチダさんをご存じでしょうか?

 

ドミゴという、積み木とドミノをドッキングさせた知育玩具が

昨年数々のメディアに取り上げられたので、そちらなら「あ!」とお気づきの方もいらっしゃるでしょう。

 

写真はそんなノチダさんのアイデア商品第2弾(^^)人(^^)

 

オルサンという可愛らしいネーミングとロゴが付いた

A4書類の三つ折り器なんです。

 

私たちの日常を見回すとAサイズの書類を三つ折りにする機会、

度々ありますよね?

 

たとえば、請求書、チラシ、手紙などなど。

 

数枚なら手織りすればいいわけですが

100枚200枚ともなると、疲れてきますし、手の水分は取られてかさつくし、

きれいに折り目がつかずイライラ‥なんてことにも。

 

そこで、このオルサンの登場です‼

 

書類をセットしたらレバーを下ろすだけ。

 

ビックリするほどきれいな三つ折りが、簡単にできちゃいます。

 

体験させてもらいましたが、これがなかなか楽しいんです(*^^*)

テレビ見ながらお煎餅かじりながら機織りみたいにパッタンパッタンやり続けたくなります(笑)

 

もちろん、数千枚とか数万枚とか大量に折るときにはオルサンよりも電動器具がおすすめですが

ご家庭や、個人事務所、中小規模な組織でならオルサンが大活躍するはず。是非一度ご検討ください。