· 

八尾の魅力発信チーム結成?

山本駅近くのレトロな喫茶店ラヴィアンローズさんにて打ち合わせの様子。
山本駅近くのレトロな喫茶店ラヴィアンローズさんにて打ち合わせの様子。

先日より開催されてきた

八尾市民活動ネットワーク「つどい」主催による

まちづくり教室。


ゆきんこも第一回、第二回と参加していたのですが

欠席した第三回に行われたグループワークで


「八尾の魅力を発信するぞ!」チーム


が発足したとの情報が‥。


タイミング悪くチーム誕生の瞬間には立ち会えませんでしたが


今日は第一回の活動が行われると聞き

参加してきましたよー(^^)人(^^)


集まったメンバーは年代も性別もバラバラ、

学生から70代まで幅広い9名。

みなさん自由奔放で、快活なご様子。


初対面のゆきんこにもグイグイ絡んでくれる(笑)

好奇心旺盛なオチャメなみなさんで。


「これは面白くなりそうだな」


ゆきんこもなんだかワクワクしました。


おしゃべりの合間に

今後の活動方針、今日の行き先などを

ちゃちゃっと決めたあとは


あいにくのお天気のなか、


玉串川周辺の調査に出掛けられました。


ゆきんこは別の予定が控えていたので

今日のところは打ち合わせのみ参加で

お別れをしました。


さまざまな世代、価値観、立場のみなさんと

どんな楽しい化学反応が起こせるのか?

今後に乞うご期待ですo(^o^)o